最新記事

YAMI YAMI

英語の美味しいという単語「yummy」に響きがにてる店名の「YAMI YAMI」カリー専門店は、私の最も好きなカレー屋さんです。

それでは、いつもの様に感想を頂きましたので、どぅーず(どうぞ:千鳥大悟風)

まずは、牧野の感想です。

大変独特な味でした。
だいたいこういうの、あんまりおいしくなかったものに対して
よく使われる表現ではあるんですけど、
まぁどちらかというと激烈にうまかったんですけど。

パクチー(魔法の野菜)が大量に使われているのか、
それとも他の香味野菜なのか、スパイスが使われているのかわかりませんが、とにかく風味がすごい!めっちゃ鼻に抜けます。
カレー食べてるのにとても爽やかです。これたぶんカロリーゼロです。

その味付けのおかげか…人生で初めて、上に乗っているパクチーが
とてつもなくおいしく感じられました。
そもそも香味野菜が少し苦手で、
バジルはもちろん、大量の青のりすらちょっと苦手な僕にとって
このカルチャーというか…テイスティーショックは強烈でした。

なぜ大盛にしなかったのか。
ちくしょうめ。

一緒に頼んだマンゴーラッシーはドロッと濃いめ!
なんとまぁしあわせなひとときだったことでしょう。

食後はデイリーチコでしあわせなソフトクリームタイム。
とちおとめの化身もいましたので添付致します。
佐野でしたけど。
先にイチゴ味食べちゃってて手に持ってんのラムネ味ですけど。

続きましては、佐野です。

私は完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
(ランチセット+ドリンク ¥830)を頼みました。

トマト丸ごと1個が真ん中にドーンと置かれ
そんなスペシャルトマトを隠すように
とろっとろチーズとパクチーが乗っていました!

トマトとチーズで味はイタリアンなのですが、
あっさりルーと調和して何とも言えない不思議な味でした。
美味しい!ということは分かります。
パクチー(魔法の薬草)食べず嫌いしていましたが
オンリーだとやっぱり苦手かもしれません。
でもここのカレーはパクチーと一緒に食べて完成する、みたいな
カレーなのに健康食を食べたような爽やか感を残すカレーでした。
スープカレーみたいな感覚!
全く辛くないし具もゴロゴロで(ゴロゴロ過ぎて最後ルーだけなくなりました)私は大満足でした!

ランチセットもお得でした。
マンゴーラッシー美味しかったです…!
(ラッシー大好き)

次はごはん少なめで頼むのでまた行きたいです!

そして私ですが、書いてると、もう食べたくってしまう。大好きな味です。私は、ほぼ毎回完熟トマトとなすのチキンカリーを頼みます。今日は、パクチーサラダとラッシーもつけちゃいました。

というわけで、写真を見てくださいね!

YAMI YAMI

は、こちらです!(リンクをどうぞ)

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

#Follow us on Instagram